イベント初出店!
Share
イランカラㇷ゚テ!(アイヌの言葉で「こんにちは!」)
好きなハスカップビネガーの飲み方は、お湯割りです。
酸味が和らいでとても飲みやすい割合は8倍だと発見した研修生Hataです。
いつもご愛読ありがとうございます。
【イベント初出店!朝日のもり市レポート】
厚真町のハスカップ農園から生まれた小さなカフェ《りすとかまどとハニーベリーと》。
この秋、初めてイベントに出店しました。会場は北海道新冠町の旧朝日小学校で開催された「朝日のもり市」。
緑に囲まれた木造校舎の中で、雑貨屋さんやパン屋さん、焼き菓子屋さんなど、心あたたまるお店が並ぶ1日限りのマーケットです。

私たち夫婦にとっては、初めての本格的な出店。
準備の段階から少し緊張しながらも、「どんな出会いがあるだろう」とワクワクしながら当日を迎えました。
あいにく外は雨模様でしたが、会場にはたくさんのお客様。ご家族連れやお友達同士で訪れる方が多く、会場全体がやさしい空気に包まれていました。
私たちのブースでは、
ハスカップシフォンケーキ、スコーン、フィナンシェなどの焼き菓子に加え、
畑嶋ハスカップ農園の果実を使ったジャムやビネガー、りんごジャム、栗の渋皮煮、トマトソースなど、秋の味覚を並べました。
どれも「手づくりのぬくもり」を感じてもらえるよう心をこめて仕込みました。

おかげさまで、焼き菓子類はほとんど完売。
「ハスカップの酸味がちょうどいい」「お酢が美味しくて身体に良さそう」といった嬉しいお声もたくさんいただきました。
何より、自分たちの手でつくったものを直接お客様にお渡しできる喜び。
「おいしかったよ」「また買いに来ますね」と声をかけていただける瞬間が、何よりのご褒美でした。
さらにこの日は、かつて暮らしていた浦河町からも懐かしい友人たちが足を運んでくれて、思いがけない再会の時間も。
お互いの近況を語り合いながら、温かな時間が流れました。
手づくりのお菓子や果実の香りに囲まれた空間は、まるで小さな文化祭のような賑わい。
人と人、人と食べものをつなぐイベントの力を改めて感じました。
さて、次回は10月19日(日)、札幌・ブランチ月寒で開催される「秋の美味しいマルシェ@地域おこし協力隊」に出店予定です。
札幌での出店は初めて。新しいお客様との出会いを心から楽しみにしています。
ログカフェオープンまでは、オンラインショップにて、畑嶋農園で丹精込めて育てたハニーベリー☆ハスカップをお買い求めいただけます。
栄養満点、身体にとってもやさしいハニーベリー。
お客様の声に支えられ、今日も美味しいハスカップをお届けできるよう努めてまいります。ぜひ、畑嶋農園の美味しいハスカップをご賞味ください。
残りがあとわずかになっております。
ご購入は、この記事の上のロゴからどうぞ。
農園情報は随時、InstagramやLINE公式アカウントで発信。
ぜひ、私たちのInstagramをフォローしていただいたり、LINE公式アカウントとお友達になってください!
↓↓↓↓Instagramはコチラから↓↓↓↓
農園情報 https://www.instagram.com/hatashima_haskap_farm/
カフェ情報 https://www.instagram.com/risu_kamado_honeyberry/
↓↓↓↓公式LINEはコチラから↓↓↓↓
https://lin.ee/sIZGNW4
スイ ウヌカラアン ロー!(アイヌの言葉で「またお会いしましょう!」)