「あつまみらい」のお話

「あつまみらい」のお話

イランカラㇷ゚テ!(アイヌの言葉で「こんにちは!」

農園に行く時間が早くなり、朝のコーヒータイムが楽しめない研修生Hataです。

いつもご愛読ありがとうございます。


  雨上がりの恵みと、特別な「あつまみらい」のお話。明日はハスカップシフォンをご用意してお待ちしています!

今日の厚真町は、どんよりとした雲に覆われて、午後からは雨が降り出すお天気となりました。 「雨が降る前に……!」と、今日もたくさんのお客様が農園に足を運んでくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お足元の悪い中、ありがとうございました。

糖度14度!厚真生まれの「あつまみらい」

今日のSNSのリール動画では、当園が大切に育てている厚真町オリジナルのブランド品種「あつまみらい」をご紹介しました。

ハスカップとひと言で言っても、実は品種ごとに驚くほど個性が違います。 この「あつまみらい」は、しっかりとした甘みの中に、ハスカップらしい爽やかな酸味がほんのりと残る、とてもフルーティーな味わいが特徴です。

動画の中で、実際に一粒収穫して糖度計で測ってみたのですが…… なんと「糖度14度」を記録しました!

皮がしっかりしていて果汁が漏れにくいため、生のまま一粒一粒の美味しさをギュッと閉じ込めてお届けするのにも、とっても適している品種なんですよ。

今年の発送分はありがたいことに完売となりましたが、7月頃には観光農園でみなさんに直接もぎたてを味わっていただける予定です。その時をどうぞ楽しみにしていてくださいね。

今日の農園の様子や「あつまみらい」の紹介動画は、こちらからご覧いただけます。

 🎥 本日のリール動画はこちらから

明日(6月27日)の開園と、お越しになるみなさまへ

現在農園には雨が降っていますが、天気予報によると明日の朝にはすっきりとやむ予報になっています。

そのため、明日は予定通り【朝8時】より開園いたします!

ただ、雨上がりということもあり、地面やハスカップの葉っぱ、草むらはしっとりと濡れています。 せっかくのハスカップ狩りを心地よく楽しんでいただくために、明日はぜひ「長靴」や「濡れても大丈夫な服装」でお越しくださいね。

明日の農園カフェは、手作りシフォンケーキの日 🍰

そして、明日のお楽しみがもうひとつ。 明日の農園カフェでは、いつものお飲み物に加えて、当園のハスカップを贅沢に使った「ハスカップシフォンケーキ」をご用意しています!

しっとり、ふわふわに焼き上がったシフォンケーキは、甘酸っぱいハスカップの風味と相性抜群です。

雨上がりの、少ししっとりとした澄んだ空気を感じながら、農園でホッと一息つく贅沢な時間を過ごしにきませんか?

明日もみなさまと心地よい時間を共有できるのを、楽しみにお待ちしております。


農園情報は随時、InstagramやLINE公式アカウントで発信。

ぜひ、私たちのInstagramをフォローしていただいたり、LINE公式アカウントとお友達になってください!

↓↓↓↓Instagramはコチラから↓↓↓↓

農園情報 https://www.instagram.com/hatashima_haskap_farm/

カフェ情報 https://www.instagram.com/risu_kamado_honeyberry/

↓↓↓↓公式LINEはコチラから↓↓↓↓

https://lin.ee/sIZGNW4

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スイ ウヌカラアン ロー!(アイヌの言葉で「またお会いしましょう!」

ブログに戻る

コメントを残す